着眼大局【初】

日記書いていきます^_^! 気になることを書いていきます! 

DVダメ(╯•﹏•╰)

こんな感じの広告見つけました!

 

DVなんて自分には関係ない」
と思っていませんか?
相手のことを「怖い」と思っていたり、
相手との関係が「つらい」と感じていたら、
もしかするとDVかもしれません。


Case1

私の家族のこと、私の実家の仕事のことなどを悪く言ったり、私の欠点について延々と説教するとか…。自分が疲れ切って何を言ってるのかわからなくなるまで、子どもも含めて、何時間でも人を拘束して、ひどい言葉を言い続けるということが、しょっちゅうありました。
Case2

生活費として、光熱費分は領収書ぴったりのお金はくれるんですけど、食費やそのほかのお金はくれない。食費は、自分が独身の時に貯めていた貯金で、まかなっていました。
Case3

いやな時も強要されて、辛かった。避妊をしてくれないので、ピルを内緒でもらって飲むようにしていました。それでも妊娠して、私が「産みたい」と言った時に、私のお腹をたたいて「堕ろせ」と言われて…。
Case4

電話やメールが来ると、「誰からだ」と、言われたり・・・。ちょっとごみ出しに行っても、「子どもを連れて行け」って言うんですよ。
Case5

私の髪の毛を引っ張ったり、蹴飛ばしたり。それで、私は抵抗できなくなって、相手の言うことを聞かざるを得なくなって・・・。
イラストでは男性から女性へ、DVが行われていますが、女性から男性へ、DVが行われていることもあります。

 

このcaseのひと達血が通ってるのかなと思うくらい酷いですね。

 

自分の家庭はDV大丈夫?

 

カッとなった時に酷い言葉で罵詈雑言暴言吐いてない?

 

考えさせられますよね、

 

 

皆さんが考えている以上にDVは身近にあります。

 

もしもこれはDVじゃないのかな?と思ったら近くの人に相談するのも大切かも知れませんね。

 

出来ちゃった結婚を蔑む訳じゃありませんが出来ちゃった結婚っていう言葉が嫌いです。

 

出来ちゃった結婚する人は男としてどうかと思います。

 

そして出来ちゃった結婚は離婚率がめちゃくちゃ高い。

 

結婚ってしっかりお付き合いしてプロポーズしするものですよ?

お付き合いして子ども作って結婚って、、、

 

ダメだろ、倫理的に!

 

オトトも出来ちゃった結婚で生まれた子どもでした。

 

両親は5さいの時に離婚、母親は妹だけ連れて母親の実家へ、、、

 

父親は雲隠れしてしまい自分は1人でした

 

父親方の祖父母に引き取られる形にはなりますたが、まだこの歳になっても胸が張り裂けるような思いです。

 

幸い大人になってから妹と連絡がつき元気そうで安心しました!

 

だから自分の中で出来ちゃった結婚は絶対悪なのです。

 

これはどんだけ、世間が変わっても変わらないでしょう!

 

 

ってことで今日は終わり!

 

(*´▽`人)アリガトウ♡

 

明日も見てね(●´ω`●)

 

f:id:seiyayoruru:20201105071927j:image

 

最後に世弥笑笑

一生大事にしていくからな!