着眼大局【初】

日記書いていきます^_^! 気になることを書いていきます! 

保育園申請用紙記入!就労証明書のポイント解説🐶

こんにちは、おととです

 

他県に引っ越しました。

 

それについては明日に記事として書こうかなと思ってるんですが、、、

 

みんな子どもがいるなら誰しも通る道!

 

保育園入園 > (˙︶˙` ∋ )≪

 

この用紙がまー、めんどくさい(笑)

しかも落ちる可能性があるって、、、

 

マジでかΣ(゚ロ゚;)วマジデ!?

 

ところでこの記事を書く時にSimejiの保育園の次候補がマジで辛辣だから見て、、、

f:id:seiyayoruru:20201231221910p:image

保育園落ちた日本〇ね

ってくらい倍率高いところがあるんでしょうね。

政府ももっと保育園や子どもの社会福祉に重点を置いて欲しいものです。

 

と前置きは置いといて!

 

鬼門がやはりポイント制度ではないでしょうか!

 

私の家ですと

父⇒フルタイム勤務20ポイント

母⇒求職中              09ポイント

━━━━━━━━━━━━━━━

合計                         29ポイント

となります!

 

このポイントで保育園入れるのかな?

って心配です、、、

 

保育園がたくさん増えて子どもを授かりやすい国にしてくれよー、総理大臣さんよー

政治家さんよー

 

はー、言ったところで変わんないわな。

 

あと就労証明書!

 

これは企業に書いて頂かないといけないんです!

自分が働いてる企業の事務総務の人にお願いしたら大体書いてくれます。

私の場合、就業時間だけ自分で書くようにと言われました。

自分の子どもの名前書いて渡したらおっけーですね!

企業のハンコがいるので自分で捏造はできませんね!

 

自治体によってはCOVID-19コロナウイルス感染症の影響を鑑みてハンコが、貰えない場合はハンコいらないらしいです!

その代わり企業の人に備考欄にその文言を書いて頂かないといけません。

 

f:id:seiyayoruru:20201231224250j:image

こんな感じですね!

 

その他都道府県地方自治体で違いがあるみたいなので役所の人に電話するか、直接行って聞いて見るのもいいかもしれませんね!

 

就労証明書に関しては捏造をしようと思えば出来る書類ですが、バレた時が怖いです。

すぐに保育園を強制退園させられます。

 

次に保育園使いたい時、条件満たしても入園出来なくなる可能性も、、、

 

軽率な行動は慎んだ方がいいですねd('∀'*)

 

保育園に入園させるには様々な手続きがあるので、役所で手取り足取り教えて頂くのが1番手っ取り早いです。

 

教えて頂く立場なのでしっかりと礼儀正しく聞きましょうね笑

 

役所は税金で賄われてるからって横柄なたいどを取るヤカラがたまにいますからね!

 

これにて、今日はおしまいとさせて頂きます。

 

では、さよなら〜ーー

 

ps.ウチの子ども見て(/ー▽ー)/フフフ

f:id:seiyayoruru:20201231225108j:image