着眼大局【初】

日記書いていきます^_^! 気になることを書いていきます! 

鬼滅の刃主題歌 紅蓮華 立ち上がれは、間違い? 少し探ってみた

こんにちは、今日は紅蓮華について話していきます!

 

紅蓮華の歌詞が1部違うんじゃないかという質問に答えてくれました。

 こちら↓↓↓

 

  「鬼滅の刃を読みながら悲劇の中、守りたい大切なもののために立ち向かっていく炭治郎と重ね合わせながらできた楽曲です」と「紅蓮華」配信開始を告知した。実は、テレビサイズとフルサイズで歌詞が少し異なっているそう。「はじまったばかりの炭治郎の物語でまだ悲しみに、ありがとう。と言わせるのはあまりにも残酷だと思ったから」と変更の理由を明かし、「フルサイズは、物語が進んで行ったあとの炭治郎の歌。そして、いろんな悲しみに、感謝できるようになった9年目に差し掛かった私の歌です」 とフルサイズについてつづった。           - アニメの段階では確かにあの惨劇をありがとうとは言えません。 これは原作を非常に理解されて考慮しているLisaに作品リスペクトと音楽への愛を感じました。

 

愛しめしーや!

 

今日は終わり!

さよなら〜ーー

 

ps.ウチの子ども↓↓↓

f:id:seiyayoruru:20210104163815j:image